法人概要

名称 特定非営利活動法人 Will
法人設立 2010年11月1日
所在地 〒565-0824 大阪府吹田市山田西2丁目16-5
代表者 理事長:水谷 充規
理事 :吉岡 太朗
理事 :西原 知美
法人目的 この法人は、地域住民と一体となり、地域で暮らす障がい者に、各種福祉サービスや生活に必要な情報提供、 レクリエーションなどの事業を行い、人として何ら変わることなく日常生活を営み、自分の能力をいかんなく発揮できるよう支援し、 もって地域の福祉の推進に寄与することを目的とする。
法人理念
  • 利用者及び吹田の障がい者が幸せになるよう最大限の努力をする。

    1. それぞれの利用者に必要な環境提供を行うこと(当法人のサービスだけではなく他のサービス・行政と連携する)
    2. 全員が連携してそれを支援する(事業所単位ではない)
  • 支援者の物心両面の幸せを追求する。

    1. 従業者が仕事の意義を知り、やりがい・自信・誇りへとつなげる
    2. 法人は、従業者の生活の向上に努めること
事業所 生活共同援助:プラム・小梅・Lily(リリー)
生活介護:Nigella・第2Nigella
日中一時支援:ガーリックパイン
職員総数 40名
嘱託医 1名

理事長からご挨拶

Willのロゴは蝶です。事業所の名前が花だからということもありますが、バタフライエフェクトという言葉から、 蝶を選んだという理由もあります。
バタフライエフェクトとは、力学系の状態にわずかな変化を与えると、そのわずかな変化が無かった場合とは、 その後の系の状態が大きく異なってしまうという現象のことです。
蝶は羽ばたきが小さいけれども、それでもつながれば大きな力になると信じています。
私たちの活動が小さくてもすべての方に届きますようにと、願っております。

理事長:水谷 充規